4月30日、土曜日。

意外と疲れが溜まっていた2日目。


今までの旅行至上、最も辛い1日となりました・・・。



『7:23』

前日ちょっと早めに寝たためか、身体に良い7時間睡眠で目が覚めました。
もちろん、ちゃんと自分で目を覚まして起きたのは俺ととーるだけ。
相変わらずあの2人は寝起きが悪いです。

顔を洗ったり、髪にアイロンかけたり、各々のそのそと起き始めました。



『8:05』

今日も幸せな朝食。
あぁ、家の中でゆっくりご飯を食べることができることって、何て幸せなことなんだろう(爆

すっかり仲良くなったとーるの両親と仲良く食事。

しかし、メシ中の会話のネタがJRの脱線事故での遠心力についてとは・・・
恐るべし物理学科!!(爆

朝飯 これが今日の朝飯

美味しかったってコトはちゃんと覚えてますよ。ホントに。
自家製の梅干がやたらと酸っぱくてキツかったコトと、台所の壁にバナナの風船みたいのが飾ってあったコトもちゃんと覚えてますよ!!



『9:22』

ゆっくりメシを食い、出発の準備を済ませていよいよ出発。
本格的に2日目のスタートです。

ここでとーるの家を撮っておくべきだったんですが、キレイサッパリ忘れていましたw

天気は晴れ。
なかなかの旅行日和です。



『9:43』

伊達市に入 る。

確かこの写真はココで撮ったハズ。

有珠 左のか真ん中のか右のか、どれか わからんw

見える3つの山の、どれかが有珠山のハズですw
多分左のかと・・・
いや、真ん中かな・・・


『10:10』

虻田町に入 る。


『10:19』

豊浦町に入 る。


『10:22』

豊浦道の駅に到着。

ようやく、今日1つ目の道の駅。
ソフトクリームではなく、アイスでしたがもちろん購入。
これを食わなきゃ1日が始まりませんから。

豊浦 バニラ×ミルク 250円

何種類かある味から、2種類選ぶわけですが。
俺はやっぱり王道の2種類。
他のやつらはイチゴとか、ゴマとか頼んでたハズ。
イチゴは豊浦の特産ですからね。

そんで、このアイスがめちゃめちゃウマイ!
ソフトクリーム部部長の俺が言うんだから間違いない。これはウマイ。

この道の駅にきたなら、是非アイスを食べてみてください。


あー、そういや今までちゃんと書いてなかったけど、ちゃんと寄ったトコ全てで ションベンしてますからw
頻尿部の活動もしっかりしてますよb



『10:47』

松内町に入る。


『10:50』

長万部町に入 る。

しかしまぁ、今日はホントいい天気のようです。
函館に向かう車も増えてきたようだし。
旅行日和ですね。

そんなわけで1枚空を撮影。

太陽 眩しぃ〜

この写真を見るだけで、眩しくなりますよね。
恐らく【白さ】で言えば、このページの右の余白部分と同じ【白さ】なんだろうけど・・・
不思議です。



『11:19』

八雲町に入 る。

目的の森町まで後少し、というところで、面白い店を発見。

ナイスショップ Nice Shop!!

スゴイっすよね、色んな意味で
自分で自分の店を『Nice』って言っちゃってるんですから。
きっと中はスゴイことになってるに違いない。

きっと・・・(爆



『11:52』

森町に入る。

さぁ、なんと午前中に目的地に着くことができましたよ!w
俺の予想では、寝坊してダラダラすごしてるうちに出発が遅くなり、渋滞にはまったりなんだりで13時は過ぎるだろうと踏んでいたのですが・・・

遂に、今までの旅行での最南端(多分)に到達です!

森町 ズドーン

ホント、よく来たよ俺らw


・・・え?ホントはそんな遠くまで行ってないんじゃないかって?
行かないで、途中で諦めてどっか行ったんじゃないかって?

バカ言うんじゃない。これが証拠だ!

森 バシーン

・・・ほらね?w


ホントに行っちゃったんですよ、あんなアホみたいに遠いところまで・・・_| ̄|○w


そんで、何故か今まではちゃんと塗ってなかった北海道白地図の出番。

マップ塗り こーやって、到着したらそ こを塗りつぶしてたのです

本家どうでしょうでもこれやってましたよね。
もう、どんどん北海道が赤色に染まっていく様が楽しくて仕方ありません(嘘ですスイマセン全然赤くなりません


『11:53』

というわけで・・・

運命の第4回抽選会開始!

次は・・・きてしまいました。
ついに俺の引く番です。

家で引くテストをしたところ、オホーツク海側しか引けず、車の中で試しに 引いても何故かオホーツク海側のカードしか引けないという、超故郷贔屓で 笑いの神様が常にバックについている俺の出番なんですよ・・・

で、俺が引くため、デジカメでクジを引く様子は撮ってません。


国道の歩道で、クジボックスに徐に手を突っ込む。
ガサガサと中をかき混ぜると、手に吸い付いてくるカードが2枚。
上か下か・・・
上っ、と思って思い留まりました。
「いや待てよ・・・この上を引いたら、オホーツク海じゃないのか・・・?(← 心の声
そう思った瞬間、上のほうのカードを手から落とす。
そして、1枚のカードを引き抜きました。

俺が引き出したカードはコレ。

東藻琴 謎の建物に、芝桜。左上には牛 ですね。

みなさん、これがドコのカントリーサインかわかりますか?
そして、わかった方、それはドコにあるかご存知ですか?
そして・・・このカードを引いた時の俺の絶望を、理解することができます か??(死


最初は他のやつらに文字を隠して見せてもわからない様で。
文字を見せました。

東藻琴 東藻琴・・・

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・オホーツク海側キタ━━━(;´Д`);´Д`); ´Д`);´Д`);´Д`)━━━━!!


流石に名前を聞いたらコレがドコにあるかはすぐにわかったようで。
もう、テンションがた落ちですよww


場所がわからない方のために↓

森→藻琴

なにこの大移動(;´Д`)



明らかに元気の無いまま、ションベンするのに近くの市場に寄り。
○ちゃんのお土産に、何故かイカメシを買ってきました( ´・ω・)


取り合えず、昼飯を食おう、ということで出発。
もと来た道を戻り始めました。



『12:20』

八雲町に入る。


八雲町には、ケンタッキーが食い放題のトコがあるのをご存知でしょうか?
俺らは以前から、そこに行こう行こうと話していたので、せっかくだから行ってみることに。

・・・が、なんせ世の中GW。
着いてみたものの、かなりの数の車の列が。
それを見た瞬間に昼飯変更しましたw


そのまま市街へ向けて走っていると、とーるが突然提案。

「今から5件目のトコで昼飯にしよう」

・・・またか!!!(;´Д`)


今まで成功した試しがないというのに、またもや5件目宣言。
でもまぁ、こうでもしないといつまで経ってもメシが食えないので、ルール採用。

・・・が、案の定、いつも通り全然店が見つかりませんでした。
札幌に住んでいるからなのか、店なんかちょっと歩けばすぐあるくらいに思ってるんでしょうね。
もう市街だというのに、食い物屋が全然見あたらず・・・。
4件目まではいったものの、なかなか5件目が無く、腹ペコに・・・

途中、5件目が中にあるかも、という理由でダイエーに入ってみるものの、ファミレスすら無く普通に出ましたw
駐車場から出ようとしたところ、何か進行方向の方に食い物屋っぽいものが・・・

「とーる!あれは5件目でいいのか!?」
「・・・認めます」

何故かこの競技中は審判になっているとーるが、あの店を5件目の食い物屋と認定。
速攻向かいましたw



『12:45』

食い物屋、『ぽぷり亭』に到着。

ぽぷり 外見はよさそうな感じですよ ね。

中に入ってみると、そこそこ普通のお店。
それ程ハズレではなかったようです。

チェーン店に入るより、せっかくの旅行なんだからこーゆー店に入る方がイイですよね。
以前の『開陽』北海道一周旅行参照と いう痛い想い出も、今となってはイイ想い出ですし・・・(爆

メニューも普通のファミレス。
それぞれが頼んだ料理は、

    俺:牛丼とうどん(セット)              840円
   ただし:スタミナスパゲッティ(大盛)         997円
ちゃっぴ:おすすめ日替わり弁当           735円
   とーる:ハンバーグとポークジンジャー(セット)   1260円

相変わらずの、とーるの4桁越え。
よく食うやつだ・・・


メシが来るまで、これからの行程をどうするか、マップルとか見ながら話し合いました。

わかっていることは、ここから東藻琴までは600km以上はあるだ ろうってコト。
普通に移動してたら、到着した時点で日付は軽く越えているだろうというコ ト。

そこで、俺が決断しました。

「高速を使おう」

と。

俺が使おうと思っていたのは、夕張のあたりまで。
清水町くらいまで高速は延びていたんだけど、きっと夕張より向こうはそれ程混んでないだろうから一般道でもそんなに変わらないと思ったので。
しかし、問題は金。
相当距離を乗るわけですから、この高速料金のバカ高い日本では相当な金額になります。

で、俺がもう一度決断。

「3000円は俺が出す。残りはお前らで割れ」

と。

確か、高速料金は5000円くらい。
4人で均等に割れば1250円ですが、ここはまぁ、東藻琴を引いた責任払いということで。


そんな話をしてたら昼飯到着。

うどん 俺が頼んだうどん・牛丼セット

スパ ただしが頼んだスパゲッティ

ハンバーグ とーるが頼んだハンバーグ セット(肉見えにくいな・・・

弁当 ちゃっぴが頼んだ日替わり弁当

こうして改めて見ると、ウマそうな感じするなぁ〜・・・
まぁ、実際、ウマくなかったんですけどね!!!(爆

俺は自分のしか食ってないから他のはわからんけど、少なくとも俺のはウマくなかったですw
うどんはなんか俺が普段家で食ってる100円3食のうどんの麺みたい だし、つゆもいつも家で使ってる安いやつと同じ味するし・・・
よく見るとわかるけど、牛丼の上に乗ってる具、弁当の右下に見えるヤツと全く同じな んですよ!!ww
牛丼というより、肉炒めを乗っけましたって感じです_| ̄|○



『13:19』

腹が減ってたのでさっさと食い終わり、店を出ました。

先ほど話した通り、夕張までは高速を使うことに。
というわけで、高速の入り口目指して一直線です。
北海道の高速の最南端が長万部なので、まだ先ですがw


と、ここでとーるがもはや晩飯の提案。

「今から40件目の店で晩飯にしねぇ?」

とんでもないヤツです・・・。もうここまできたら変態です。

今まで何度も失敗してるのにも関わらず、またもや件数指定。
何故か車内がノリノリだったのでこれで決定しましたが・・・
これがまた、後々響いてくるわけで。



『13:34』

長万部町に入る。

ようやく、高速へ。
これからは、PAにすら全然寄らず、最速で夕張を目指します。


『13:59』

黒松内町に入る。


『14:08』

豊浦町に入る。


『14:18』

虻田町に入る。


『14:23』

伊達市に入る。


『14:42』

室蘭市に入る。


『14:??』

登別市に入る。

これが、何故かカントリーサインが見当たらずに時間を書けませんでした。
見落としたのだろうか・・・??


『14:56』

白老町に入る。


『15:09』

苫小牧市に入る。


『15:27』

千歳市に入る。


『15:42』

追分町に入 る。


『15:47』

由仁町に入る。


『15:48』

栗山町に入る。


『15:50』

夕張市に入る。

ようやく高速の出口へ。
この高速に乗ってる時に、高速道路の日本一長い橋ってのがあったので撮影。

おさる 確か日本一。世界一じゃなかっ たハズ。

長いっすね。うん。
確か名前は「オサル橋」です。猿じゃなくて沙流かなんかだったと思い ますw



『16:04』

穂別町に入る。


『16:30』

占冠村に入る。


『16:35』

日高町に入る。


『16:41』

日高道の駅に到着。

2度目の日高の道の駅。
前日書いた通りにソフトクリームが激マズなんで、流石のソフト部もここは敬遠しましたよ。

その代わり、とーるが例のアイテムを購入。

ほくほく ほくほくチップスデ ター!!

道の駅を回ったことがある人ならわかるはず。
1袋500円の、超デカくて超しょっぱいチップスですよ!!(爆

前回の旅行の時は、このチップスが風速何mで折れるのか、山道で実験しましたね。
今回は確かそれはやらなかったハズです・・・



ここで、1枚写真を。

熊 あれ・・・この熊・・・

見覚えあるでしょうか?
ない方は1日目のレポートを 読み直してください_| ̄|○

実は、前日のでもまったく同じ熊を撮影してます。
この熊の像は日勝峠の入り口。
で、同じ角度からの撮影。

つまりはまぁ、2日連続で日勝峠を同じ方向から登ったわけで・・・_| ̄|○

日勝峠を登ってる間、「これはデジャブだ!」と、車内の意見が一致しましたw



『17:21』

清水町に入る。


『17:50』

『美曼パノラマパーク』に到着。

なんだそりゃ?って感じですよねw
途中、ションベンするのに寄ったPAっぽいとこが、ちょうどココでした。

パノラマ 天気悪っ

まぁ、辺りの平野が見渡せるといった感じでしょうか。
パノラマの割には120°くらいの範囲でしか見渡せませんでしたが。


ここのパノラマパークに屋根つきのベンチがあったのですが・・・
そこに行ってみると、屋根からこんなものが・・・

ロープ こ、これは・・・

・・・これって・・・やっぱり、"アノ"ために使ったロープでしょう か・・・??(;´Д`)
いや・・・まさかね・・・もしここで"アレ"した人がいたとしても、そん なロープは片付けちゃうよね・・・
この写真に、お化け的なものが写ってないコトを祈りますw



『17:59』

鹿追町に入 る。


『18:06』

鹿追道の駅に到着。

確か、本日のスタンプはココが最後でしたが・・・
俺ととーるは頻尿部の活動をするために便所に向かったわけですが・・・

クサイ!!

もうね、ここの道の駅、というかきっと町中全部、クサイ!(爆
おそらく、家畜の糞尿の臭い。
畑が多かったので、肥料として使ってるんでしょうか・・・
それにしても、この町には絶対に住みたくないってくらいクサかったですよ・・・

鹿追に在住の方、スイマセン_| ̄|○
でも、ホントに耐えられないくらいクサかったんですよ・・・マジで・・・



『18:32』

士幌町に入 る。


『18:50』

上士幌町に入 る。


『19:04』

足寄町に入 る。

さて、このあたりから、晩飯を危惧し始めましたよ・・・w
確か、この時点での件数カウントは20台前半。
何故こんなに少ないかというと、高速を使ったからですねw
PAは認められなかったので、やたらと件数が低いです。高速降りた場所からはずっと田舎道だから、食い物屋なんか全然なく・・・
また、コンビニ等も店としては認められず、更に左車線側にある店しか認めなかったので、晩飯時だというのにこの絶望的な状況。
ましてや、こっから東側の北海道なんかホント田舎もいいとこ。カウントが増えるコト自体稀です。



『19:52』

陸別町に入 る。

長い足寄を抜け、陸別に入った時点でもまだ20台。
このままでは、40件目を数えるところか食い物屋が軒並み閉店しているという事態も予想されるわけで、ついにとーるが今まで認めていなかった店まで認め始 めました。

途中、俺らの前を走っていた車が、閉まっていたラーメン屋の駐車場に 入っていったのですが・・・

俺「あのラーメン屋は!?」
とーる「認めます!」

とw
とーる曰く、駐車場に入っていったのはあのラーメン屋のマスターで、 これから店を開けるとのこと。



『20:18』

津別町に入 る。

とーるの横暴により、コンビニ等も認め始め、津別を抜けるかという頃にはついに39件目。
後1件・・・と、意外とアッサリ店が見つかりました。
その時の感動と言ったらもう・・・(爆



『20:46』

ついに40件目(きっと本当なら30件目くらい)『SESSION』に到着。

パッション ちょっと暗くて見にくい ですね・・・

何か、ジャズレストランみたいな感じかな?
昼は麦酒食堂で、夜は洋風居酒屋らしいですw

どうやら、ここでジャズのライブをやることもあるようで。
なかなかよさげな店でしたよ。
トイレでは超大音量でジャズのラジオ(曲は全然かからず、オッサン が喋ってるだけ)がかかっててうるさかったですがw


若干値段は高かったですが、注文。
それぞれが頼んだ料理は、

    俺:その日のディナー       1280円
   ただし:和風ステーキディナー    1480円
ちゃっぴ:その日のカレー       1180円
   とーる:その日のディナー       1280円

何だか、余り物感バツグンなメニューでしたが・・・ww

程なくして到着。

ディナー 俺ととーるが頼んだやつ

もうね、着いた時は感動しましたよw
めちゃめちゃ豪華じゃないっすか!!!!!!!

左奥のはうどん、右奥の入れ物は茶碗蒸しです。
このカツは、確かポークカツ。これがまた柔らかくてウマかった・・・


んで、腹も減ってたのでさっくり食い終わってマッタリしていると・・・

デザート このアイスは・・・

で、で、デザートキタ━━━━ヽ(`エ´*)ノ━━━━!!!!

もうね、ありえないですw
俺らのこの旅で、しかもこんな40件目とかいう適当なチョイスで、こんな にウマい飯にありつけるなんて・・・
そりゃ、とーるも調子こいてピースとかしちゃいますよ(爆

前回の優勝はサーモン科学館の海宝丼でしたが、今回の優勝はこのディナーでした。

もう、超満足して店を出ました。
そーいや、店員の姉ちゃんが結構可愛かったですね。確か。



んで、ただしがもう疲れてるというので、こっから俺が運転すること に。
地味に、これが旅行では初の運転。今まで4日間とかいう過酷な旅でも全部ただしが運転してたので。
更に、MT車では免許取得後初の一般道。ドキドキですよ。

店の駐車場が狭くて、いきなり苦労しましたがなんとか道路に出ました。
大変そうな感じもしましたが、なんせ田舎道。
車も全然いなけりゃ信号すら全然ありませんw
一番大変なのは発進の時なんで、楽々進んで行きました。



『21:47』

美幌町に入 る。

もう何か、この辺では運転慣れましたw
最初は1速発進してたけど、それじゃウザいので2速発進に。
クラッチの位置が高くて最初は困ったけど、すぐに何とかなりました。
1年以上MT運転してなくても、できるもんですね。
ちょっとした坂道でも2速で動かせるようになりましたよ。


『22:07』

女満別町に入 る。


『22:10』

ついに・・・東藻琴村に 入りました!!!

東藻琴 周り黒っ!

あぁ、ホント長かった・・・_| ̄|○
森町を出発してから10時間。間には2度の飯を挟み、ようやく到着です。


辺りが街頭もなく真っ暗で、車通りも少ないめちゃめちゃ怖い場所でしたが、外に出て集合写真。

集合 もう、暗すぎて記念写真にもなり ませんw

とりあえず、来たってことがわかればイイかな、くらいのレベルですねw

外は寒かったので(あと怖かったので)、 抽選は車内でやることにしてすぐに車内へ。
くじを引く前に、地図に東藻琴を塗りました。

塗り 塗り塗り

ほら、もう地図が真っ赤になってるのがわかりますか??(死


『22:12』

というわけで、久しぶりの・・・第5回抽選会!

次に引くのはとーる。
もし変なトコ出したりなんかしたら、自分のコトは棚にあげてボコボコにします!!(爆

抽選5 おもむろに手を突っ込み・・・

あっさり引いたのがコレ↓

足寄

・・・めちゃめちゃ近いじゃないです か!!!!!!!!

つか、さっき通ってきたばっかりじゃないです か!!!!!!


もう、とーる最高。
キモイけど最高(爆


さっさと、来た道を戻り始めました。

で、この辺で決断したんですが・・・
今日は、俺が徹夜で運転し通すコトになりました。
その間にただしは寝て、で朝になったら交代して俺が寝る、と。

今考えると、これが一番辛かったんだよなぁ〜・・・_| ̄|○

運転するにはナビとかが必要なので、俺・とーる、ただし・ちゃっぴと、2つのチームに分かれました。



『22:23』

女満別町に入る。


『22:27』

美幌町に入る。

おそらく、この辺から俺が壊れ始めたと思うのですが・・・
運転してて、路上に止まってる車を見る度に「あれ、セックスしてんな」と 言ってた気がします(爆
そりゃもう、止まってる車を見る度に毎回。
ヤバいですね・・・


『22:48』

津別町に入る。


『23:22』

阿寒町に入 る。


『23:27』

足寄町に入る。

もう、何かあっさり着きすぎて、一度サインを通り過ぎてしまいましたw

足寄 これも周り黒っ!

今思ったんだけど、この変な足のキャラ、名前は「アッシー」とかなのかな?w
どうでもイイですねwww


後ろで寝てる2人を叩き起こして記念撮影。

集合 カメラの位置悪っ!!

何か俺の足無いみたいだなコレ・・・

左下に見える白いのは、雪ですよ。
こんな時期でも、雪ってあるもんなんですね。


今回も外は寒かったので、車内に戻って抽選をすることに。


『23:31』

第6回抽選会

今回くじを引くのはただしです。

抽選 後部座席で寝袋をかけたまま引 き・・・

で、引いたのはコレ↓

なんでしょう 船に岩。海。

海があるという時点である程度絞られるわけですが・・・
俺、このカントリーサイン、実は知ってます。

わかる方いますか?

厚田 厚田・・・

もうね、最低。
ただしは腹を切って死ぬべきである。

俺の森→東藻琴に次ぐ横暴ぶり。
足寄→厚田も、かなりの距離があります。

足寄→厚田 

MT車では初の一般道だというのに・・・
いきなりこんな距離を・・・しかも徹夜で・・・

今思うと、事故らなかったのが不思議です_| ̄|○


アホただしは引くだけ引いてさっさと寝やがったので、俺ととーるで先に進みました。


ちなみに、この厚田村はただしの故郷。
俺と同様、故郷に呼び寄せられる呪いがあるのでしょうか・・・



『0:35』

上士幌町に入る。

途中、コンビニに寄って『眠眠打破』を購入。
きっと、飲まなかったら居眠り運転して死にますw



『0:55』

士幌町に入る。


『1:13』

鹿追町に入る。

この辺りから、とーるの無能ナビっぷり全開。

俺「あれ?あの青看って右折でイイんだよな?」
とーる「え?左じゃないの?」
俺「だって、俺らが向かうのは清水の方だろ?じゃあ右じゃねぇの?」
とーる「・・・」
俺「一旦止める」

道路脇に止まって、地図を奪って確認するとやっぱり右折で正解。
地図を持ってない俺が正解ってどうよ・・・

これ以来、俺は地図を見て道を暗記しながら進みましたw
とーるには、俺が目悪くて看板の文字が見えないので、その文字を読んでもらう役割をふりましたww



『1:38』

清水町に入る。


『1:52』

新得町に入 る。


『2:12』

南富良野町に 入る。

いよいよ眠かったり暇だったりで壊れてきた(とうか完全に壊れた)俺ら2人。
ついに妄想の世界へ。


※CDで大塚愛がかかる
俺「おっ、愛たんじゃん!」
とーる「これ、俺の元カノだから」(← いつもなら、コレ言った瞬間にツッコミ入れてます
俺「まじか、俺の今カノだ。あれ?じゃあお前の今カノは?」
とーる「今カノは美沙子
俺「は?あぁ、安田美沙子ね」

と、かなり危ない世界へ・・・ww
つか、口頭ならまだ大丈夫なんだけど、文字に起こしてみるとかなり危ない人たちだなコレ・・・



『2:33』

富良野市に入 る。

相変わらず、元カノがどうしたこしたって妄想の話してます。

路注してる車を見る度、未だに「セックスしてる」と言ってますよw



『3:21』

芦別市に入 る。

アホ妄想トークも終え、いよいよ眠気が。
というわけで、コンビニに寄ってもう一度『眠眠打破』を購入。
まさか、一晩に2本も飲むとは・・・
絶対身体に悪そうです。



『3:46』

赤平市に入 る。


『4:02』

滝川市に入 る。


『4:49』

当別町に入 る。

この辺りから、山道に入ったのですが・・・
周りも明るくなってきて、ちょっと景色を撮影。

雪道 白いし・・・

今日は日付的には5月1日。
で、何ですかこの雪の量は・・・_| ̄|○

違う時代にタイムスリップしたかのような錯覚を覚えました。



『5:02』

浜益村に入 る。

以前にも増して雪道。
そしてありえないほどクネクネして凹凸の激しい山道。
初心者はこんなとこ運転すべきではありません!

本来ならかなり速度を落とさないと見通しも悪くて危なそうでしたが・・・
こんなクソ田舎道、対向車がくることも無く。
常にアウトインアウトで山道を攻めましたw



『5:38』

ようやく・・・厚田村に 入りました・・・_| ̄|○

足寄を出発して6時間。
休憩無しで走り続けました。もう限界です。

厚田 ドドーン

もう、俺ととーるのテンションは変です。
人として壊れてました。


後部座席で安らかに眠ってる2人を起こして、外に連れ出して記念撮影。

厚田 よく来たよ、ホント・・・

外、かなり寒かったのを覚えてます。
日本海側って寒いのかね・・・?

写真撮ったら速攻車内に戻りました。



『5:42』

こんな朝っぱらですが・・・第7回抽選会!!!

次はちゃっぴの引く番。
後部席の2人はグダグダしたままでしたが・・・

抽選7 起きろアホ!

今度こそ近いトコが出ることを祈りつつ・・・
引いたのはコレ↓

音威子府 読めますか?w

流石、前回室蘭一泊の目を出した運を持つちゃっぴ。
なかなかな近場を引いてくれましたよ。


とりあえず、まだ交代はせずに北へ向かって俺が運転。



『5:47』

浜益村に入る。


『6:03』

海浜公園という、ただ便所があっただけっぽいとこに到着w

この辺りから外が土砂降り。
ついに天気も見放したようですね・・・_| ̄|○


で、ここで俺は運転を交代することに。
後部座席に移動して、睡眠。

・・・が、おそらく眠眠打破を飲みすぎたためか、どんなに眠くても眠れな いという事態が・・・

目を閉じたまま、大人しくして体力を回復させてました。




このままでは2日目の区切りがないので、一応ここが2日目の終了ということで。
23時間に渡って行われた旅行2日目。
今までの旅行至上、最高に疲れた1日でした・・・




−2日目行程− 走行距離1105.8km

2日目

青線が、2日目に通った道です。
やっぱりこうみても、この移動達はありえないですよね・・・
最後の方とか、旅行でもそうだったけど、このレポートでもグダグダになってますww

2日目がこんなに強烈だから、3日目は見劣りするなぁ・・・






C5月1日へ・・・


旅行レポートTOPへ戻る


↓↓面白いと思った方は、是非押してください↓↓