5月1日、日曜日。

最悪な程疲れが溜まった最終日がスタート。

スタートと言っても、俺は寝てますがw
1日中グダグダなので、大して面白くないですよwww



『6:07』

海浜公園を出発。

前日の最後に書いてある通り、俺の運転はここで交代。
以後、ずっと寝てますww


『6:23』

増毛町に入 る。


『6:51』

留萌市に入 る。


『7:13』

小平町に入 る。


『8:19』

幌加内町に入 る。

確か、この幌加内は本家どうでしょうで目的地になってましたね。
日本至上最低気温を観測した場所ですよ。


『8:54』

美深町に入 る。


『9:18』

美深道の駅に到着。

おそらく、寄ってションベンしたんだろうけど、全然覚えてません・・・
どっかでコンビニに寄って肉まんかなんかも食ったハズなんだけど、それもどこだったか覚えてないです_| ̄|○



『9:32』

音威子府村に 入る。

寝て、目が覚めてボーっとしてたらいつの間にか着いてたって感じですw

音威子府 よく来たよこんなトコま で・・・

眠い目をこすりながら集合写真。

集合 雪すげぇなオイ・・・

ホント、これ5月なんでしょうか・・・??w

見ての通り外は寒いので、さっさと車内に戻って抽選です。



『9:38』

というわけで・・・第8回抽選会です!

またもやきてしまいました・・・俺の引く番が・・・_| ̄|○
前回のような惨劇が訪れる可能性があったので頑なに拒否したのです が・・・
やっぱり引かされることになりました。

現在は朝の9時半ですが、体力的な問題から今日は早めに帰らないとならないため、あまり遠くにはいけません。
というか行きたくありません


若干眠気からふて腐れつつクジを引きました。

抽選 フラッシュのせいで真っ白ですね w


んで、今回は前回の反省を活かして、最初に感じたものを引くことにしました。
サクっと選んで引いたのがコレ

なんでしょう? キツネが温泉に入って ます。

これは、なかなかわかりやすい方のサインですよ。
俺は文字を見なくてもすぐにわかりました。
そしてすぐに落ち込みました_| ̄|○(爆


他のやつらも文字を見せなくてもわかったようで。

留辺蕊 ま、またか・・・

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・網走支庁キタ━━━(;´Д`);´Д`); ´Д`);´Д`);´Д`)━━━━!!


るべ


ホント、呪われてるとしか思えませんよね・・・_| ̄|○



その後、車内で作戦会議。
1分とかからずに出た結果が、

帰ろう

でしたw
見事に全員一致ですよ。

で、ただそのまま帰るのもつまらないので、旭川の『蔵』(去年のGW旅行参照)に 寄って昼飯を食うことにしました。

一路、南へ。
あ、俺は相変わらずずっと寝てるので特に書く ことはないですよw



『9:42』

美深町に入る。


『10:07』

名寄市に入 る。


『10:24』

風連町に入 る。


『10:32』

士別町に入 る。


『10:52』

剣淵町に入 る。


『11:02』

和寒町に入 る。


『11:14』

比布町に入 る。


『11:33』

旭川市に入 る。


『11:57』

例のラーメン屋、『蔵』に到着。

蔵 わかりにくいなコレ・・・

結構人気店なんで混んでます。


何故1度来た店にもう1度来たかというと・・・
前回来た時は、ソフトクリームを食べ過ぎておなかいっぱい&気持ち悪い状 態でチャーシュー麺というボリューム満点のラーメンを頼んだため、ぜんっぜん味わえないどころか胃もたれを起こし、ただしに至っては残して帰るという惨敗ぶりだったわけで。
今回は、良コンディションで挑みたかったのです。

ソフトクリーム部・頻尿部など様々な部活をしてますが、ラーメン部も一応やってます(爆
ラーメン共和国とかすぐに全部回りましたから。
お金とかヤバかったのに回りましたから。


店に入ると、結構並んでました。
が、俺らが並んだ後から更に人が増え、丁度イイタイミングで入店できたようです。

数分待って、カウンター席に着席。
すぐに注文しました。

    俺:醤油チャーシュー       950円
   ただし:みそチャーシュー      950円
ちゃっぴ:醤油ラーメン        650円
   とーる:醤油ネギチャーシュー    1100円

何故とーるは4ケタを目指すのでしょうか・・・謎です。


比較的すぐにラーメンが出てきました。

・・・と、本来ならここでラーメンの写真を貼るべきなんですが・・・
あまりの人の多さに、撮影するのが恥ずかしくなって撮ってません(爆
ほら、俺眠かったしw

・・・・・・スンマセン_| ̄|○


眠かったのと、ドリンク飲み過ぎで気持ち悪かったですが、前回よりはおいしくいただけました。
相変わらずチャーシューの量と柔らかさと脂っぽさはすごかったです。
スープは美味しいけど、麺が俺的には微妙。
やっぱ、ラーメン共和国の「みすゞ」の方がウマいかなぁ。

でも、旭川に行ったら、是非蔵に行ってみてくださいな。
これは食べる価値があります。


混んでたのでさっさと食べ終え、店を出ました。

その後は、国道を札幌に向けて進みます。



『13:28』

深川市に入 る。


『13:37』

深川道の駅に到着。

まだ、この辺でも後部座席でグダグダしてました。
やっぱり、ドリンクのせいで全然寝付けないんで・・・

ひとまず車を降りて、ソフトで目を覚ます。

ソフト ミルクソフト 250円

ここは、以前に食べたことありますね。
2回くらいw
まぁまぁ、真ん中くらいの味ですよ。



『14:03』

滝川市に入る。


『14:10』

滝川道の駅に到着。

やっぱり、ここでもグダグダ。
疲れをとるためにソフトクリームを。

滝川ソフト ミルクソフト 250円

ここも、食ったことありますよw
深川のよりは、こっちの方が好きかも。

ちなみに、これが今回の旅最後のソフトクリームです。
今回はあんまり食べなかった気がするなぁ〜・・・



『14:35』

砂川市に入 る。

このまま帰るのも時間的に早いだろうということで、どっかで温泉にでも入ることになりました。
じゃらんかなんかの温泉情報で、美唄にあるトコに行くことに決定。

・・・まぁ、俺はずっと後ろでグダグダしてたので、そのやり取りはイマイチ聞いてませんでしたがw



14: 57』

奈井江町に入 る。


『15:00』

美唄市に入 る。


『15:14』

温泉(銭湯?)『ピパの湯 ゆ〜りん館』に到着。

到着した時俺は寝ていて、ここドコ?的な感じでした。
やたらと眠くて、車で待っていようと思ったのですが・・・
時間がかかりそうな気がしたので、俺も入る事にしました。

ぶっちゃけ、こんなトコ寄らんでさっさと帰りたかったですw


相変わらず、眠くて写真撮影をサボったので画像はないですが・・・
結構、人多かったですよ、ココ。
施設も謎にキレイだし、広いし。

風呂も、まぁまぁ。
何を持って「良い風呂」と認定できるのか謎なんで、評価はできないけ ど・・・
露天風呂にあった【ここから先は入らないでください】という、明らかに女湯とつながってい そうな道に立っている看板が気になりましたww
覗けるもんなら覗いてみやがれという感じのする、作り物の岩壁とかもステキですよね。
お湯がなんかの成分を含んでいるのか、身体がヌルヌルして気持ち悪かったで す。


風呂からあがって、大広間でジュースを飲んで一休み。
こういうのって、風呂から上がったら一気に今までの疲れがくるんです よね_| ̄|○
で、入らなきゃ良かったって後悔w


到着から1時間半後、来たときよりも一段とグダグダしながら出発しましたw
まぁ、サッパリはしたんだけどさ・・・



『17:05』

三笠市に入 る。


『17:09』

岩見沢市に入 る。


『17:34』

江別市に入 る。


『17:35』

何故か『ヴィクトリア』に到着。

せっかくだから、晩飯も食ってから帰ろう・・・とのコトでしたが。
何も・・・チェーン店じゃなくても・・・
しかも去年の花ツアーの最後でもヴィクトリア行ってるし・・・_| ̄|○

つか、俺は相変わらずグダグダだったので、食欲も全然ありませんでしたよ。
恐るべしドリンク!(爆


それぞれが注文したのは、

    俺:カットステーキ(120g)&ライス大                    808円
   ただし:カットステーキ(180g)&サラダバー                 1113円
ちゃっぴ:チェダンとゴ−ダのチーズハンバーグ(150g)&サラダバー  903円
   とーる:大俵ハンバーグ(200g)&サラダバー                 1428円

とーる、これで全飯屋4ケタ達成。
この店では注文を取りに来るまでドリアにするって言ってたくせに、店員の姉ちゃんが来たらオススメの大俵を頼みだす始末。


俺は食欲が無い&眠い&早く帰りたいで、ほんっとグダグダしてまし た。
ガキみたいだなww


間もなくメニュー到着。

ステーキ 見てると腹が・・・

つか、ヴィクトリアのテーブルって絶対に狭いですよね。
毎回思います。

とーるが頼んだ大俵ハンバーグは、こっちに持ってきてからソースっぽいのをかけて、ジュージュー言わすパフォーマンスがあるのですが・・・
これって、何故客席でやるんでしょうか??
わざわざ紙を持たせて油が服に飛び跳ねないようにしてるのに・・・。

それと、ヴィクトリアのライスって、こびりついて食べにくいですよねww


結構ゆっくり食べて、店を出ました。
なんだかんだ言っても、やっぱりヴィクトリアは美味しいですね。





店を出て、出発したわけですが・・・
最後に、車にガソリン入れておこうと、安いスタンドに寄りました。

確か、ENEOSの勝木スタンドだったハズ。
入ると、やったらと爽やかな好青年の兄ちゃん(名前忘れた・・・) と、結構可愛い姉ちゃん(確か結って名前だった気が・・・)が迎えて くれました。
これがまた今までにないくらい爽やかな対応で。
ただしとちゃっぴは爽やかな兄ちゃんに、俺ととーるは可愛い姉ちゃんに釘付けでしたよw
こんなにイイ対応のスタンドは今まで無かったです。
こっちまで爽やかな気分になるようでした。

江別の国道沿いの勝木スタンドがあれば、是非行ってみてくださいな。

今回の旅の、ガソリンスタンドMVPを贈りたいと思います(爆



『18:58』

ついに、札幌市に 入る。

何故か、途中TSUTAYAに寄って本を買いましたw
何で今寄ったんでしょうね?謎です。


いよいよ帰宅かというトコで、ただしが「カラオケでも行くかぁ!?」と、 乱心。
俺も「行くなら行くぜ!」と乱心。
まぁ結局行きませんでしたが・・・ww


旅行中、引いたくじは運転席側の窓に貼り付けていたので、片付ける前に一応撮影。

サイン 計8枚

まぁ、一番右のやつは諦めて行ってませんけどねww



まずはちゃっぴを家の前で降ろす。
んで、次は俺。



『19:47』

ようやく、帰宅しました。
長かった旅行も、ようやく終わりですよ・・・_| ̄|○

3日間でしたが、家に入るとものっすごく懐かしい感じがしました・・・ww




−3日目行程− 走行距離468.7km

3日目行程

緑線が、3日目に通った道。
ん〜・・・やっぱり、2日目とかと比べると、3日目はかなりショボいなぁ・・・

1回しか抽選してないし・・・ww






Dまとめへ・・・


旅行レポートTOPへ戻る


↓↓面白いと思った方は、是非押してください↓↓