5月6日、土曜日。

さぁ、いよいよカントリーサインの旅2のスタートです。




『4:00』

起床。

前日2時過ぎまで起きていたので、全然寝れてません_| ̄|○
でもまぁ、北海道一周 旅行に行った時は徹夜だったし、あの時に比べたらなんてことありません。
強い子なのです。



『5:23』

出発。

ハギが、とーる→俺の順番に拾って、いよいよスタートです。

まずは、北見(留辺蕊)へ向けてひたすら進むだけなのです。



『5:57』

江別市に入 る。

syanai とりあえず、車内を撮影

syanai 後部座席の荷物(毛布と 枕w)

to-ru とーる

hagi ハギ



『6:06』

当別町に入 る。


『6:22』

月形町に入 る。


『6:38』

浦臼町に入 る。


『6:48』

新十津川町に 入る。

この辺りで、CDがアニソンのCDにチェンジ。
俺とハギのテンションがやたらと上がった結果、道を間違えおかしな方向に(爆

部活動なのか、女子中学生がチャリこいでるのを見ました。
やっぱり、中学生はイイね!!!(死
そんなんばっかり見てたら、とーるに「浮気だ」と か言われました。
ハギが、「浮気じゃなくて、病気だ」と言いました。
確かに、病気かもしれません('A`)



『7:14』

雨竜町に入 る。


『7:32』

北竜町に入 る。


『7:38』

沼田町に入 る。


『7:44』

秩父別町に入 る。


『7:47』

深川市に入 る。


『8:11』

旭川市に入 る。


『8:46』

当麻町に入 る。


『8:54』

比布町に入 る。


『8:56』

愛別町に入 る。


『9:11』

上川町に入 る。


『9:22』

アイスパビリオンに到着。

kamikawa 上川ですよ

ちょっとここいらで、トイレ休憩&ソフトクリームタイム。
つか、朝早すぎるから、今までは道の駅じゃソフト食えなかったんですよww

sohuto バニラソフト 250円

というわけで、購入。
以前ここでソフト食った時に見た『No.1!!』って張り紙は、もうありませんでしたw

味は、普通。
ちょっと物足りなさが残る味かなー



sora 快晴

ものっすごいイイ天気の中、ひたすら先へ進むのです。
層雲峡を通る時、またもや警察がいてビビったりしながら、ひたすら先へ進むのです。



『10:12』

北見市に入 る。

予定では12時頃に着くハズだったんですが・・・
予定の2時間巻きで、目的の北見市に到着ですww

kitami ドーン

留辺蘂の元のカントリーサインも、下に表示されてるんですね。
なら合併しなきゃイイのに( ´・ω・)


というわけで、一先ず記念撮影。

kitami ハギに俺が被って見えま せんw

この坂から生えてる枝、よく見るとトゲトゲだらけ。
ハギがそれに気づかずに思いっきり掴んでしまい、手にトゲが・・・w


車を止めたのはココ↓

kuruma 石北峠の頂上のPA。

ここの向かいには、ちょっとしたお店なんかもありましたよ。


『10:20』

第1回抽選会!!

tyuusen 手に刺さったトゲを気 にするハギ(右

さぁ、今回のカントリーの最初の抽選です。

ハギと言えば、旅行に出れば雨が降りメシを食いに行けば準備中カントリーを引けば6時間級の長距離移動の目を引く、そんな悪運キャラ。
旅行後半にそんな遠くの目を出されるとマジでキツいということで、最初のうちに引かせることに。

tyuusen とーるは告白してん の?w



アッサリと選び、出てきたのがコレ↓

yuubetu



・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・・・・


湧別キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!



あの辺の地理が分かってる人なら、どんだけ神引きを したのかわかってくれると思います。
距離にして100キロ程度、時間にして2時間弱!!
カントリーをやったことある人なら、羨む程の超近距離です!!!!!

あぁ、神が降りてきている・・・


そんなわけで、一路湧別に向け、テンション高く出発なのです。

yuubetu 窓に貼った次の目的地

sekihoku 石北峠



『10:52』

おんねゆ道の駅に到着。

onnneyu 奥に見えるのは商店

onnneyu 道の駅本体

おんねゆって、北見市の中だよね??
カントリーサインが見えなかったから、多分北見市。
統合されたのか???


さて、道の駅に来たということは、部活動をやるってことです。

sohuto バニラソフト 200円

迷わず購入。
なんかすごい色のソフトクリーム達ですよね。
一番右のとか、もう8割方うんこだろ(爆

値段の割りに量も多いし味も濃い。
これはなかなか良かった。
65点くらい。



『11:10』

吉兆庵に到着。

kittyou 何でこの二人はこんな に笑ってんだよw

kittyou 暖簾

時間を見ればわかる通り、明らかに昼飯には早すぎます
しかも、俺なんかここに着く瞬間まで道の駅で買ったソフト食ってたし。

というのも、また『○○件目』をやってしまったから。
今回は、『出発してから29件目の店で昼飯』とい うルールでやったのです。
その結果、昼には早すぎる時間に29件目を迎えてしまい、こんなことになっちゃいました_| ̄|○
もちろん、腹なんかこれっぽっちも減って無いんですよ('A`)


とーるのばかーーーーー


しゃあないので、注文。

zaru 俺:ざるそば 525円

sanmi ハギ:三味そば 1365 円

tenn とーる:天丼セット 924 円

なんであの二人はこんな時間にこんなに食えんだよ_| ̄|○


腹減ってなかったので、そんなにウマいとは思いませんでしたが。
まぁまぁな味だと思います。
福住とかに比べたら全然ウマいだろー


メシを食ってる途中、何故か(多分俺の所為)早食い対決に。
テーブルに料理が届いたのが、とーるがかなり遅かったんですが。
一番先に届いた俺は、もちろん1位で抜け。
残りハギととーるの対決。

ハギも粗方食い終わったのですが、とーるが「そこ残ってる、そこも残ってる」と、ハギの器に残ってるちっちゃいそばクズを指摘しながら猛烈な追い上げ。
ハギが最後のクズを食った瞬間、とーるはついに手を使って残った漬物をかき込む。
まぁ、どっちみちとーるが飲み込むの遅くて負けたんですが。
超面白かったですよw


そばだったから、さっさと食い終わっちゃって、30分くらいで店を出ました。


ちなみに、晩飯を食うまで後39件です(爆




『11:56』

佐呂間町に入 る。


『12:5』

湧別町に入 る。

つーわけで、サクっと到着。

yuubetu


そして、サクっと記念写真。

yuubetu 今度はちゃんと3人 写ってますねw

ん〜、本当に近くてステキだ(*´д`)


『12:10』

第2回抽選会!!

次にクジを引くのは、とーる。
とーると言えば、前回のカント リーでは東藻琴→足寄という、神引きをした男。
期待大なのです。

tyuusen 神の右手



ちょっと、迷い、そして引いたのがコレ!!!!!↓


urakawa


あー・・・


この馬って・・・・


あー・・・



urakawa


やりやがった・・・_| ̄|○



地理がわからない方への説明↓

湧別→浦河


4時間コースです(´・ω:;.:...


とーるのばかーーーーー



jousya 俺らに口撃され、半笑い のとーる

urakawa 窓に貼られた目的地 _| ̄|○


ウダウダ言ってても仕方ないので、とりあえず出発なのです。
何かあったら、すべてとーるの所為にするのです。



『12:17』

佐呂間町に入る。
というか戻る。


『12:22』

北見市に入る。


『12:41』

置戸町に入 る。


『12:26』

陸別町に入 る。


『13:15』

足寄町に入 る。

miti どこで撮ったのかよくわから ん写真


『13:38』

足寄道の駅に到着。

sohuto バニラソフト 250円

ここのソフトって、食ったこと無かったっけ??



『13:57』

本別町に入 る。


『14:18』

池田町に入 る。


『14:21』

幕別町に入 る。


『15:25』

大樹町に入 る。

大樹といえば、道の駅のそばにある橋の、こいのぼりですよね。

taiki

橋の、端から端まで。
相変わらずウマく撮れてないですね_| ̄|○


『15:31』

大樹道の駅に到着。

到着と言っても、ここはソフト売ってないのでトイレ休憩だけ。
ソフト売ってない道の駅とか、もはや存在価値が無いですよね。



『15:44』

広尾町に入 る。

tenma 天馬街道

この天馬街道の頂上にある、アホみたいに長いトンネル(野塚トンネル:4232m)を抜けると、そこは浦河なのです。


『16:12』

浦河町に入 る。

urakawa ズギャーン

というわけで、4時間近くかけてようやく目的地に到着。
思ったよりも手前側で浦河のサインを見つけれて良かった( ´・ω・)

yama トンネルを抜けたとこの景色

ひとまず、記念撮影。

urakawa 車の屋根で足元見えな いけど、相当この体勢キツかったですw


『16:19』

第3回抽選会!!

次に引くのは・・・はい、俺ですね。
前回のカントリーでは、森→東藻琴という10時間級の目を出した豪運の持ち主。
どの辺引くか、もう大体予想つくんじゃないでしょうか_| ̄|○


この抽選やる前にハギと話していたんですが。
『天馬(テンマ)街道の野トンネルを抜けたんだから、次引くのは八雲町だろ!!!』
とか。
どうみてもスクランです。


よっしゃお前ら、俺がケンタッキー食わせてやるぜ!!!
とか叫びつつ、抽選。

tyuusen もう、悪い目しか引か ない気がするw


一番底にあったヤツをバシっと引いたのがコレ↓


hokuto


あー・・・







hokuto


あー・・・_| ̄|○




浦河→北斗




dogeza すいませんでした _| ̄|○



何が八雲か!!!!!(爆
ついに函館方面引いてしまいました。
方面というか、ぶっちゃけ函館の隣です。
現在上磯は大野と合併して、北斗市になってます ね。

浦河から北斗までは、大体車で6〜8時間程度の距離。
道路の空き具合にも依りますが。
またやっちゃった('A`)

でもさ、ほら、八雲町は北斗の隣なんだぜ!!
惜しいじゃん!!!!!!(死



『17:13』

新ひだか町に 入る。

ここも、新しく合併したとこですね。


『17:48』

新冠町に入 る。


『17:52』

新冠道の駅に到着。

トイレに先に寄ったら、18時を迎えてしまい売店が閉店。
ソフト食えませんでした(´・ω:;.:...
いや、18時2分前には店に行ったんだけど、閉まってやがったんですよ!!
死んじゃえー! (←悪い目を出して、自棄気味


『18:15』

日高町に入 る。

yuuhi 夕日がキレイだなー

yuuhi あははー


『18:49』

厚真町に入 る。


『18:59』

苫小牧市に入 る。


さて、時間的にそろそろ気になってくるのが晩飯。
昼飯を食い終わって出発してから、進行方向に向かって道路の左側に隣接している飲 食店が39件目の、チェーン店以外の店で晩飯を食うルールなのです。

苫小牧に入った時点で、もう後2〜3件ってところ。
程なくして残り1件まで減ったんだけど、どうもチェーン店しか見当たらん。
やっぱり、国道沿いとかってのはチェーン店ばっかりなんでしょうかね。


しばらく進んでいると、でっかく『湯・飯』と書かれた看板が立っている建 物を発見。

itoi これ

東苗穂レジャスポの千の湯みたいな感じなんかな??
入ってすぐ受付があって、みたいな。

でもなんか、風呂に入らないとメシ食えないシステムなんじゃないのか、みたいなコトをとー るが言い出して、結局ここは出ました。
多分、食事のみとかも出来ると思うんですが。



んで、この建物の隣に、普通のメシ屋を発見!
チェーン店でも無いし、これはイイんじゃないか?とか思って、玄関にあったメニューを見てみると・・・
『サーロインステーキ定食2480円、ぐるめ定食5000円・・・』
OKわかった、俺らは何も見ていない。

つかね、玄関の両サイドに、炎のオブジェがあった時点で高そうな店だとは思ってましたよ。
だってさ、普通炎のオブジェって、炎の変わりに布とかを風ではためかせて、赤いライト アップとかしてるじゃない。
でもさ、違うんだよ。
マジファイヤーなんですよ(爆
あぁ、資源の無駄遣い。



んで、結局更にその隣にカウボーイがあったので、そこで晩飯食うことになりましたw



『19:50』

バイキングボーイにて晩飯。

baikingu 食うぞー

何だか去年の10月に値下げしたらしく、大人でも90分980円で食べ放 題という格安っぷりでした。
味もそれ程悪いわけでもないし、ガッツリ食いたいならかなりオススメですね。

俺らは閉店1時間前に入ったから90分は食えてないけど、それでも相当満腹になりましたよ。



さてっと・・・
北斗市へ向けて頑張りますかー



do-rp 目的地へ向かってひた走る

jusco 出来たばっか(らしい)苫 小牧ジャスコ



『21:35』

千 歳市に入る。

7777 縁起イイYOね!!


『21:50』

恵庭 市に入る。


『22:02』

北 広島市に入る。


『22:11』

札幌市に入る。


mise ローストビーフがウマい(ら しい)店

hasi 歩道橋〜



頑張れ、北斗まで後少しだ



ru-to ルートイン○幌



後・・・少し・・・



kaidou 石狩○道



つ、着いたー!!



ie 家

naka ロビー

rouka 廊下

door ドア

heya 部屋

heya 部屋

taku 卓

hai 牌











owari ジャーン






B5月7日(と いうか言い訳)へ・・・


旅行レポートTOPへ戻る


↓↓面白いと思った方は、是非押してください↓↓