8月15日、日曜日。

まだ、元気は残ったまま3日目が始まる。




『6:58』

目覚ましより先に起床。

相変わらず、ちゃんと起きるのは俺ととーるだけ。

あとの二人はだらしがないのです_| ̄|○



『7:30』

朝飯タイム。

asamesi

非常に和な感じがいいですね。ご飯派の俺には嬉しい限りです( ´・ω・)b


しかしまぁ、旅行中はちゃんと一日三食食うもんだから、太っちゃいそうだw




『8:35』

ちゃっぴ家出発。

出発前に家を撮影。

ちゃっぴ家

今日も天気です。


ついでに、家の隣にあるラブホも撮影(ぇ

ラブーム

ホント、家のすぐ隣なのです。



『8:40』

釧路町に入 る。


『8:49』

厚岸町に入 る。


すごく天気で空がキレイだったので、たまには青空も撮影。

厚岸

雲がキレイだったんだよなぁ〜。

毎回思うんだけど、車内から撮った写真は、全部フロントガラスに反射したコーラの空き缶が映り込んじゃってるんだよなぁ・・・(;´Д`)(俺 の灰皿として使用



『9:12』

厚岸道の駅到着。


なんか、中にミニ水族館(魚がちょろっといるだけ)があったので、一応撮影w(こーゆーとこって撮影してもいいのだろうか??

厚岸魚

うわー、ボケてて見にく〜い♪(爆


で、厚岸はカキが有名で、ちゃっぴの話によるとカキエキスが入ったアイスが あると言うことだったけど・・・

厚岸ソフト 厚岸バニラソフト 250 円

いたってノーマルなアイスですた(ぁぁ

また嘘情報言いやがって・・・(;´Д`)ww


アイスを食って元気になって、今日一日が本格的に始まる。



『9:40』

浜中町に入 る。


『9:58』

根室市に入 る。


『10:20』

根室道の駅に到着。


結構根室の市街の方まで行かなきゃならないのかなぁ。。。って思ってたら、市街の数十キロ手前に道の駅があってかなり予定より時間が早まることに。

この旅で時間に余裕ができるなんて・・・(;´Д`)


もちろん、ソフト購入。

根室ソフト 根室バニラソフト 250 円

なかなか美味しかったですよ( ´・ω・)b


で、ココでオモロイもん発見したから、一応お土産ってことで購入。

ラグー ラグー 300円

誰か、読めます?w

ロシアの缶詰のようで。未だに開封してないし、誰にもあげていませんw



厚床の分岐点まで戻り、ガスを入れて、一路北上・・・



『10:54』

別海町に入 る。


『11:20』

白鳥PAでトイレタイム。


と、ここであまりの天気のよさに、車の中からサッカーボールをとりだして、数分間外でサッカーをするww

汗をかいちまいました_| ̄|○



『11:44』

標津町に入 る。


そろそろ昼飯時で、ココをすぎると先にはあまり店がなさそう・・・ってコトで、なんかイイ店がないか探す。

・・・と、サーモン科学館というものを発見。

なんか食うとこあって、サーモンとか食えるんじゃねぇの?ってコトで、サーモン科学館へ向かう。



『12:00』

サーモン科学館到着。

サーモン

中にはもちろんはいってないので、何があるのかは知りません(ぁぁ


レストランがあったので、ソコに入り、注文。

サーモン


    俺:海宝丼      1500円
   ただし:鮭定食    1200円
ちゃっぴ:海宝丼    1500円
   とーる:うに丼    2000円

今日の昼は、かなり奮発しましたwww


かなり素早く、料理が到着。

まずはとーるのうに丼が。

うにどん

やばい、めっちゃうまそうww

うにがキライな俺でも食えそうなくらいうまそうです(;´Д`)


で、まもなく俺とちゃっぴに海宝丼が到着。

かいほうどん

これは、卵系がいっぱい入っている丼モノなのです。

いくら、タラコ、数の子、とびっ子です( ´・ω・)b

これは、ほんっとにマジでうまかった(*'∀`)

1500円でいいの!?ってくらいww


で、少し遅れてただしに鮭定食が到着。

鮭定食

1200円でこの量。かなり満足ですね。

ホントうまそうです( ´・ω・)


大満足で店を後に。

外に出てすぐのとこに売店があり、とーるのおごりで鮭マン(肉まんの鮭Ver.)を買ってもらいました。というか勝手にくれました(ぇ

数時間後に食べてないことに気づき、冷めてから食べたんですが、なんか普通の鮭フレークが入ってるだけみたいな感じで、ちょっとガッカリでした_| ̄|○


いい天気の中、知床へ向けて出発。




『13:10』

羅臼町に入 る。


『13:??』(忘れました _| ̄|○

羅臼道の駅に到着。


ココでは、深層水で作ったソフトがあり、もちろん購入。

羅臼ソフト 羅臼深層水ソフト 250 円

奥に見えるのは国後島ですよ。

この深層水ソフトについて、討論が。


「ソフト作るのにさ、水っているの?」
「深層水ってドコで使ってんのよ」
機械洗うときじゃね?」


結論。

深層水でソフトクリームの機械を洗っている!!(実 際は違うと思います、スンマセン_| ̄|○


鮭トバのお土産も買って、知床峠を目指す。



途中、なんか車がやたらと止まってるトコを発見。

どうやら、露天風呂のようです。山の中の川のほとりにある露天風呂ってヤツですかね。

そーゆーのも風情があっていいですね。混 浴だともっとイイですね(死


峠のてっぺんに着く前から、もう絶景。思わず撮影しました。

siretoko 鬱蒼とした森。

知床 キレイな緑。




『14:02』

知床峠到着。

もうね、ものすごく絶景(*'∀`)

開陽台(GW旅行参照)の方が俺は好きだ けど、こっちの緑の山もなかなか捨てがたいですな。


はしゃぎすぎて、ジャンプした瞬間に股間をつったりしながら、撮影(ぁぁ

siretoko

siretoko

siretoko

siretoko

・・・撮りすぎw


んで、これが羅臼岳。

羅臼岳

キレイな山ですよねー( ´・ω・)


国後島も撮影。

国後

ただしとちゃっぴがどっかのバスガイドの話を盗み聞きしたのによると、向こうの岸まで20キロほどとのこと。すぐ側に外国があるんですね。外 国と言い切っちゃいけないのかな?w


この峠を過ぎると、あとはもう消化試合。淡々と進むだけなのです_| ̄|○

つまらn(ry



『14:02』

斜里町に入 る。

「三段の滝」ってのを国道沿いに見かけたけど、なかなかキレイな滝で した。



『15:24』

小清水町に入 る。


『15:38』

小清水道の駅に到着。

ただ、ここの道の駅にはもうきてるので、スタンプは押さないのです。

ここは、前の旅のときにすっごいカワイイ子がいたところなのです(爆



『15:51』

網走市に入 る。


『16:21』

女満別町に入 る。


『16:33』

女満別道の駅に到着。


なんか、めんどくさくてソフト食べませんでしたw

あと、トイレ遠すぎ。行ったことある人ならわかってくれると思います。何 故建物からあんなにトイレが離れているのか。謎仕様です( ´・ω・)


道の駅をでて、しばらく進むとなんかさっきみた光景が。

どうやら、俺が予定していたルートとは逆の方向にただしが走っていた模様(;´Д`)

仕方ないので、ちょっと遠回りして帰ることにww




『16:41』

網走市に再び入る。


『17:12』

常呂町に入 る。


『17:23』

常呂町のセブンイレブンでトイレタイム。


『17:32』

佐呂間町に入 る。


『17:48』

湧別町に入 る。


『17:54』

湧別町道の駅に到着。

ここもスタンプは押してあるので、トイレによって出発。


『18:06』

上湧別町に入 る。


『18:09』

またも湧別町に入る。


『18:17』

紋別市に入 る。


『18:46』

俺の実家到 着。


到着してすぐ、うちの母さんから電話があり、サザエまで食い物をとりにこいとのコト。(俺の母は紋別ポスのサザエの店長なん で)

かなりめんどくさいけど出発。


『19:07』

ポスフール到着。

サクっと用事終わらせて、ちょっと店の中周って、帰りがけに電気屋寄って電池を買って帰宅。(電池は、今後使う予定だったの に・・・ぁぁ



『19:28』

また、家に到着。

家に帰ってきたら、まず愛犬とたわむれるのです。

ピュア ピュア 8歳 メス ゴールデ ンレトリーバー

もうね、最高にカワイイのです(*´д`*)ゝ”




『19:30』

晩飯。今日は普通の時間。

うちでは、誰かが来るとなぜかカレーと決まっているのです。

俺が高1の時からそうな気がします(;´Д`)


というわけで写真。

カレー

やばい、見ると腹が減ってくる(ぁぁ


まぁ速攻食い終わり、風呂に入ることに。

ただしは最後でイイからって言って部屋で仮眠しだすし。

ちゃっぴ一番だろってコトになり、俺ととーるのじゃんけん大会。

10回先に買ったほうが先に風呂に入る、ということで、10−7で俺の勝ち。

じゃんけんは負けません。


で、ちゃっぴ風呂に入ってる間に、俺ととーるで外に行ってサッカー。

真っ暗でボールも見えないのに、汗だくになるまで遊んでました。



『20:30』

風呂に入る。


『21:10』

みんな風呂からあがり、飲みはじめる。

もちろん、前回に続き、おつまみはです( ´・ω・)b

かに

毛蟹とずわい蟹食べ放題です(*'∀`)b

腹いっぱいになるまで食い続け、飲みました。

しかも、食いきれずに残るなんて。。。贅沢な・・・(爆



22時過ぎ、旅の目的の一つである「キャンプ」をしてないこ とに気づいた俺らは、俺の部屋でテントを張ることに(ぇぇ

床をガリガリこすりながら、骨組みを組み立てる。

テントの壁の部分を骨組みに通そうとしたときに・・・


THE・問題発生



組み立てかたよくわからん_| ̄|○

なんか、長さが合わなかったりとか、なんだかかんだかイロイロあって、数分粘ったあげくにテント断念。

この辺が、この旅の用意の甘さが出まくりですよね。

キャンプするとか言ってて、事前にテント張る練習もせず_| ̄|○w


テントをそそくさとしまい、布団をひくwww



『23:30』


明日に備えて、今日も早めに就寝。

というか、みんなもうかなり疲れが溜まっているのです( ´・ω・)


とーるの寝相が悪いということで、一人だけちょっと離れて寝てましたwww




もうなんか、3日目にもなると大してオモロイ話もなく、ただただ先に進んでいくだけになってる・・・(;´Д`)
明日はついに最終日。寝坊せずに起きれるのか・・・w





−3日目行程−

3日目行程

赤線が3日目の行程ですよ・・・っと。

もちろん、色を変える気はありませんよ(ぁぁ






D8月16日へ・・・


旅行レポートTOPへ戻る