2005年6月29日
物理学科遠足レポート



登場人物紹介
・俺(りょう)
・その他大勢(爆
何かいっぱい出てきそうな気がするんで、めんどいから書きませんw
人の名前っぽいのはみんな3年です。



来る2005年6月29日水曜日
毎年恒例の理学部物理学科の遠足で、支笏湖モラップキャンプ場に 行ってきました。

今年は俺らの学年の参加人数が多くて、なかなか楽しみでした。
去年はホント少なかったですからね・・・




『7:15』

いつもより早く起床。
いつもより遅く寝たハズなのに、早く起きれました。
勉強に行くのと遠足に行くのとでは、気の入りようが全然違うんですねw


『8:30』

集合場所の、理学部本館前に到着。
9時出発なので、まだあまり人は集まってませんでした。

去年の遠足では、とーるが風邪で休む&サッカーボールを持ってこないという最悪な事態でしたが・・・
今回はちゃんといましたwボールも鞄の中に入ってました。


で、暇だったので取り合えずバスを撮影。

バス1 俺らが乗ったのは右のヤツ(一 番ボロい

バス2 このバスが良かったなぁ 〜・・・_| ̄|○

2・3年は、北大所有のバスに入れられました。
ヒドイ仕打ちですよ。狭いしボロいし。
チクショウ・・・w



『9:00』

やっと出発。
ギリギリ全員揃いましたw

乗車 ほら、狭いでしょ??w

移動 足が全然伸ばせません_| ̄|○

一応、左の彼(まる)は顔がアップすぎたので隠しておきましたww


と、頑張って写真撮ってたのはココまで。
後は全然撮ってないの であしからず・・・www



途中、止まりもせずに、まっすぐ支笏湖を目指します。
というわけで、アイスを食うコトもなければ、ションベンすらす るコトがないのですよ・・・
俺の生き甲斐を奪われたようなもんですね_| ̄|○

最初は、隣がまるだからずっと何かしらのボケをして笑かしてたんだけど、そんなもんがずっと続くわけもなく。
途中からトランプを始めたんだけど、朝食を食ってなかったのであっという間にバスに 酔って死にそうに
もう、最悪ですw



『9:50』

時間は適当です。かなり。
目的地に近づいてきた様で、辺りは木ばっかり。

森 ホント、木ばっか

ちなみにこの時、俺は車酔いが抜けなくて、ずっと遠くを眺めてました・・・_| ̄|○


で、すぐに支笏湖が見えてきましたよ。

支笏湖 窓の枠が邪魔。

空は晴れ。
湖の水も、透き通っててスゴくキレイでした( ´・ω・)

目的地のキャンプ場は、真っ直ぐ奥に見えるちっちゃい二つの山の右麓あたりです。



『10:30』(くらい?

やっと、モラップキャンプ場に到着。

散策 取り合えず湖の方へ

到着 荷物を置いて、準備開始

着いて遊ぶとか、そんなことはせず、まず火起こし。
基本的に全参加者はジンパなので、火を起こすのが最優先なんです。

俺ら3年が持っていったコンロ・七輪の数は7個くらいありましたが、結構すぐ火がつきました。
3年目にもなれば、ジンパ慣れしてるんでしょうか。
俺も今までに5〜6回はしてるだろうし・・・

と言っても、俺・とーる・まるの3人は、離れたトコでサッカーしてましたが ww


他の団体(2年・研究室)も、それぞれ準備してるようです。

セッティング どこも、準備が完璧です w



『11:00』(くらいだと思うよ・・・

火も起こり、いよいよジンパ開始。
まだ昼には早いけど、どーせ長時間ジンパするんだから、さっさと始めるのです。

用意してあった食材は、
・生ラム肉
・牛肩肉
・焼き鳥
・棒付ソーセージ
・ウインナー
・キャベツ
・ニンジン
・もやし
・焼きそば
・カボチャ
・ナス
・しいたけ
・たまねぎ
・おにぎり
・サバ缶
・オイルサーディン
だったかな?
結構種類ありましたね。

最初から、かなりのペースで食いました。
肉は生のまま、野菜は食わず、タレは手にかかり、焼きそばが手にかかって火傷をし・・・
ビールはぬるく、ソーセージは取られる前に取るために半生、焼き鳥は先端が焼けすぎて黒コゲ・・・
なかなか熱いジンパでしたw
写真がないのが残念ですね・・・
例え写真のコトに気づいてたとしても、手がタレでベタベタだったので撮れませんでしたがw

1時間程度食い続け、相当おなかいっぱいになりました。
なんかいつも思うんだけど、食いすぎて気持ち悪くなってるんですよね・・・
学習能力ないな俺( ´・ω・)



『12:00』

メシも食い終わって、サッカーをすることに。

みんながメシ食ってるトコでやるのは危ないので、少し離れた場所に移動。

遠くから 見えにくいな・・・

最初はまると2人でパス出し合ったりしてました。
12:20頃、とーるもやってきて蹴りあってたんだけど、何故かとーるが裸足で、足を痛めたらしく戻りましたww

それからすぐ、てっちゃん達3人がやってきて、5人で再会。
パス出したりってのも飽きたので、ゴールを設定して2vs3でゲーム。
俺は2人チームになっちゃいましたが、奇跡の逆転で勝利しましたw
・・・が、その試合のおかげでヘトヘト&熱中症寸前に。
一旦休憩するために、元の場所に戻ってゆっくりしてました。


しばらくジュース飲みながら体力の回復を計り、次の計画を。
去年の遠足では、野鳥観察遊歩道を歩いたので、今年はもっと奥まで行こうと思いつき。
さて、と立ち上がってそっちへ向かったハズなんですが・・・
いつの間にか、サッカーしちゃってました_| ̄|○(爆

サッカー 裸なのはとーる

まぁ、俺も裸でしたがwww
暑くて死にそうだったので、終始上半身裸でサッカーしてました。

どっから集まってきたのか、5vs5でゲーム。
足場は石がゴロゴロ転がってるし、真ん中には横に垂直に溝があるし。
何度足を捻ったコトか・・・
チーム換えをしつつ2回試合して、俺は2回とも勝ったハズ。
2回戦目はハットトリックしましたよb


『13:45』(でいいやw

ここでもまた、熱中症になるんじゃないかってくらいヘトヘトになったので、俺は休憩。
4年&研究室の人たちが隣でサッカーし始めたので、場所を譲ってコンクリートの方に移動してそこで3vs3とかしてたのですが・・・
サッカーをしてた教授が、「一緒にやらない?」と誘ってきたので、急遽試合をすることにw

3年 vs 4年&研究室
の熱い戦いが始まりましたw
数は10人ずつくらい。
コートがかなり狭くて、人が密集してて大変でした_| ̄|○

外国人留学生の人のフィジカルがやたらと強くて吹っ飛ばされたり・・・
イイ年の教授が意外と素早い動きをしてたり・・・
密集してるのに思いっきりボール蹴る人とかいて危なかったり・・・
やっぱり石がゴロゴロしてて足捻ったり・・・

相当楽しかったですよw
結果はよくわかりません。多分2対2か3対3の同点くらいだったと思います。


『14:35』

試合を終えて、元いた場所へ。
結局、遊歩道を散歩できずに片づけをする時間になってしまいました_| ̄|○

片付け 意外とすぐ片付きました。

俺は全然手伝ってませんでしたが(爆
暑さで死にそうで、ずっと地面に座って風を浴びてました。
8×4と着替えを持って行った俺は偉すぎですよね。


『14:50』

いよいよ出発。

さよなら さよなら支笏湖。

片付けも終わっていよいよバスへ、という時に、てっちゃんが先輩の手に依ってゆっくり と湖へ引きずり込まれました・・・wwww
更に、それに続いてマスターが水の中へ・・・
もうバスに乗るってのに、ビショビショになっちゃってこの子らは・・・( ´・ω・)w

最後の最後に爆笑しましたw


バスに乗る前、売店でアイスとジュースを買っていきました。
アイスでも食わないと、ホントに死んでしまいそうだったんです・・・(´・ω:;.:...



『15:00』

キャンプ場発。

何故か来たときよりも乗車人数が増えて、席が足りなくて大変なことになってましたw


出発してすぐ、俺は寝ちゃいました。
疲れて寝ちゃうって、相当久しぶりの出来事でしたね・・・
いつもの旅行でさえ、疲れで寝るってコトは無いし。


数分後目を覚ますと、調度トイレ休憩でバスが止まり。
ちゃんと、頻尿部の活動もしておきました。
眠かったのにわざわざ起きてまでw

再出発してからは、ずっと起きてました。
お菓子を食べつつ、まると町並みにツッコミを入れつつ。

気づいたら札幌市内。
あっという間に到着しました。



『16:30』(もう何時でもいいやw

理学部前に到着。

荷物を降ろし、解散。
いつものように、れいのチャリの後ろに乗って帰宅しました。


『17:00』(忘れたよもう・・・

帰宅して、すぐに洗濯。
風呂かとも思ったんだけど、その前に汚い靴下やら服を洗っておきたかったので。

洗濯の間ゲームをし、ピーっと音がして洗濯が終わったので洗濯物を干すために洗濯機をあけたところ・・・
ポケットにティッシュを入れっぱなしにしていたようで、そりゃもう大変なコトになってました_| ̄|○


風呂に入ると、やっぱり日焼けが染みて染みて・・・
上半身ずっと裸だったので、腕と首だけ黒いってコトはないんだけど、その分上半身全部痛かったです。




きっと、今日の夜は良く寝れそうです。
そりゃもう、明日遅刻してしまうくらいに・・・(爆

来年の遠足では、湖に飛び込みたいと思ってますb





■旅行レ ポートTOPへ■



↓Ryo’s Pageへ戻る↓

ryo's page