×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

2013年1月
2013.1.5 (Sat)
ゲームの話。
この間ちょっと書いた Disney Magician Chronicles の話です。


このアプリも例に漏れず、適当なタイミングでイベントがあります。
つってもまだ発展途上のせいか、他のアプリみたいなあからさまな金稼ぎイベントはまだありませんが。

で、年末にあったイベントで、なんと全一を獲得。

130105

さすがりんちゃん!
りんちゃんかわいい!!

残念ながら課金ガチャに3回ほど手を出してしまいましたが、最低限で頑張ったと思う。
リーダー設定にもなってるスティッチのカードは課金ガチャで出たもので、これ無かったら不可能だったし。
課金オッスしまくりのガチ勢に勝てたのがうれしい。


入賞プレゼントはこんな感じで。
ゲームやってない人は全くわからんだろうけど、はっきり言ってショボい。

130105

金鍵とやらは初めて手に入れたもので結構レアもの。
だけど銀とか銅とかいうやつは普通にゲームしててモリモリ手に入るのでゴミ感が高い。

こーゆーアプリは1〜3位にはかなりの良景品で、4〜10位にはそれなりの景品で、ってのがよくあるけど。
1〜10位が全部同じでしかもゴミというのはなんとも悲しい。
さすが発展途上という感じでしょうね。
頑張れコロプラ。


ゲームやってる人がこの記事を読むなんてことがある気がしないけど。
ステージ毎のスコアはこんな感じでした。

130105

1・3・4は前半と後半に1回ずつArks Oracle(ロイヤルストレートフラッシュ)を出したはず。
2は前半と中盤と後半に1回ずつArks Oracle出せたのでこのスコア。
5・6はクリアするのだけで必死なので特に何も意識せずにこのスコア。


年が明けて、今まさに次のイベントの真っ最中。
ただし今度は以前にも増して敵が強すぎて課金ゾンビアタック推奨ゲーになってる。
ボスが強いだけならまだ許せるけど、道中のザコ敵が強くなり過ぎててガチ勢以外お断り感がすごい。

そんなわけで今やってるイベントはほぼ諦めモード。
最終ステージさえクリアできればまた1位を狙いにもいけるけど。

サマルトリア王子が仲間になった程度のレベルで、ロンダルキアに入るくらいしんどいイベント。
これ以上課金する気はないです。
もうちょっとイベントのレベル調整とかうまいことやれば、もっと課金勢とかプレイ人数増やせるアプリだと思うんだけど・・・

とりあえず、イベントの最中だけパラメータが10倍になるカードとか出せばいいと思うよ。
もちろん課金ガチャでしか出ないやつ。
似たようなアプリではよくある金稼ぎ手法だけど、せっかくディズニーのネームバリューあるんだしねぇ。
2013.1.1 (Tue)
あけましておめでとうございます。
今年もまったりいきますのでみなさんよろしくお願いします。


せっかくなので、今年の我が家の年賀状を。

130101

モコかわいいね。

ウサギ年まで我慢できるわけないので早速モコを使いました。
だって次のウサギ年10年後くらいだろ・・・?
寿命的にギリギリアウトだし・・・


去年もでしたが、日本郵便公式の はがきデザインキット を使って作成しています。
結構簡単に年賀状作成できるから便利。
かわいいフレームとかスタンプもあるし。

宛名側は、KOKUYOの 合わせ名人3 を使って作成。
これは結婚式の招待状作成した時に使ったツール。
これも無料だし便利。


そんなわけで、今年一年良い年になりますように。