×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

2012年12月
2012.12.19 (Wed)
またも久しぶりにゲームの話。

WiiUを買ってからマリオやらモンハンやらをプレーしてますが。
なんだかんだ言って据置機をやるのは時間がかかる。
大人って本当に時間無いわ。

そんなわけであたしも例に漏れず携帯ゲームをやってるわけで。
実はGREEなんかは4年前くらいのクリノッペくらいしかない頃からアカウント持ってたりする。


で、最近スマホアプリで何か無いかなーって探してて見つけたのがこれ。
ディズニー マジシャン・クロニクル
なんとディズニーキャラのゲームです。
メーカーは位置ゲーでおなじみのコロプラなのね。

121219

内容はもちろん最近流行のカードゲーム。
それにポーカーっぽい要素が合わさって、パズドラみたいなちょっと手の込んだカードゲームって感じかね。

まだ開始したばっかりで色々と物足りない部分もあるけど、ディズニーファンとしては結構うれしい。
この手のゲームにしては演出がキレイだし、音楽も割と良くて、ディズニーっぽさを感じられる。


121219

今日で始めて3日目くらい。
とりあえず今のところは飽きてない。
敵強すぎて全然先に進めないのがそれはそれで楽しい。
いやほんと敵強すぎ。


仕方ないのでクリア済みのクエストでレベル上げしながらまったりプレー中。
ステータスは所持カードで決まるからレベル上げた所で大して意味ないんですが。

このゲームは通常の経験値以外にも、よくわからない別の経験値がある。
それはポーカー的な要素で稼げる経験値で、うまくやればかなりゴリゴリ稼げる。

121219

ゴリゴリしまくった結果、本日の1位に。
このまま今日の集計が終わってくれることを祈る。
課金勢には負けんぞ。

ちなみにこっちの経験値も、溜めた所で何かメリットあるのかどうかは謎。


これから先、イベントやら新カードやらが出てくるのを期待しておこう。
まだドナのカードとか無いみたいだし。
ディズニーとコラボして、パーク内にしか売ってない商品にシリアルコードついてる、とかあったら楽しそうよね。

そんなわけで楽しみなアプリの紹介でしたとさ。
2012.12.1 (Sat)
最近疲れちゃってさぁ。
仕事忙しいし理不尽なこと多くてストレス溜まるし。

こんな時は・・・夢の国に行くしかないよね!!
というわけで11/22に行ってきましたディズニーシー。
実に9ヶ月ぶり。

春に行こうと思ってたら夏がきて暑すぎて。
涼しくなってきた頃には北海道旅行の予定が入って。
いよいよ寒くなりすぎる前に、というわけで。

121201

実は今回は木曜日。
金曜からの三連休の前日。
つまり有給。

混雑予想を調べたところ、どうもそんなに混んでない。
金曜は土曜の前日だから平日のくせに意外と混んでることが多いけど。
次からも三連休前日の木曜狙おうかしらね。


そんな感じで水曜日で今週の仕事は終了し、準備して早寝。
5時半には家を出て、6時の電車に乗車。
通勤中の人を尻目に乗り継ぎまくって7時半には舞浜に到着。

リゾートラインの駅はクリスマスのデコレーションが飾ってありました。

121201

多分去年も見たけど。

121201

この日は9時オープンなので1時間ちょっと前にゲート到着だったけど、全然混んで無かった。
チケット売り場くらいならいいなあと思ってたのに、前から10番目レベル。
これが平日パワーか・・・

つっても続々と人は増えて、30分前にもなれば見えないくらい後ろまで列が。
余裕かましてゆっくり出発しなくて良かった。


で、アーリーも無く9時オープン。
予定通り、あたしはトイストーリーマニアのファストパスを取りに。
嫁はグリーティングショーの場所取りに。

アトラクション出来てから数ヶ月経ってるし、
もういい加減落ち着いてきただろうと思ってたのが甘かった。
なんつーか、パークに入った人の9割以上の人がそっち方向に向かってダッシュしてる。
お前ら園内でダッシュすんじゃねえ。

と言いつつも悠長に徒歩で向かうわけにも行かず、小走りで発券場所へ。
物凄い勢いで抜いていく人たちを見てたけど、みんな体力すげえな。
トイストーリーマニアの場所、結構遠いぜ・・・?
リドアイルの前の橋あたりで小走りすら出来なくなったあたし・・・


そんでアトラクション付近に到着した頃には黒山の人だかり。
え、今日ってすいてる日なんじゃないの?
ゲート前にこんなに人いた?

それでも入園したのがかなり早かったためかかなり前の方だった様で。
無事にファストパスをゲット。

121201

これあれだわ、本当に前のほうに並んで入園しないとムリだわ。
殆ど全員がファストパス発券に向かってると思っていい。
あたしが発券終わって戻った頃にはリドアイル付近の交差点のとこまで列延びてたもの。
あんなん発券するために1時間並ぶことになるわ。
しかも取れたとしても20時とかになるんじゃないの。


そんな大行列を見ながら嫁が場所取りしてる所へ。
ミッキー広場こそ3列くらい形成されてたけど、確かに人が少ない。
本当にみんなファストパスに行ってるのね。

というわけで、嫁が石垣前の最前列をゲット。

121201

動画で撮影してたのであんまり写真はありませんが。
シーでは珍しく(初ではないよね?)、キャラクターが歩いて目の前を通って行きます。

なのでめちゃめちゃ近い。

121201

船にはサンタとダッフィーとシェリーメイが。
でもそんなことより目の前にキャラクターがいるので船なんか見てらんない。

キャーミッキー

121201

ドナカワイー

121201

カワイー

121201

キャーミニー

121201

なんて騒いでたらあっという間に終わった。
割と目の前で踊ってくれてたから5分くらいは滞在してくれてたけど。

しかも今回、踊ってるドナがあたしの頭についてるドナの髪飾りに反応してかまってくれた。
動画できっちり撮影したし、最高の思い出だぜ・・・


自分らがいたところからはもうみんな移動してしまったので、次の予定へ移動。
移動中も、まだまだショー自体は続いていたので写真を撮りながら。

121201

こんな写真を撮れるくらい、混雑してない。

121201

まだまだみんなファストパスの方に行ってるんだろうな・・・


で、次の予定はビックバンドビートの抽選。
この時期はクリスマス仕様の特別公演なので、是非見て置きたい所。

ただし、一回目公演を除いて一階席は全部抽選に当らないと入れない。
二回目公演以降は長時間並んだ所で二階席の遠くから、ってことになる。
まあ遠くからでも十分楽しいショーなんだけど、せっかくだから抽選してみることに。

ここもまだそれほど混んで無く、2分も並べば抽選部屋へ。

121201

そして周囲が外れまくってる中、難なく当選してしまうあたしたち。
抽選外れたことないわ。
やっぱり普段の行いがものをいうんでしょうね。


アメリカンウォーターフロントはこの混雑っぷり。
奥に見える人ごみはみんなトイストーリーのファストパスかスタンバイ。
すげえ。

121201

でっかいツリーもあった。
ランドはワールドバザールにでかいツリーあったけど、シーはここが1番デカいのかしら??

121201

次の予定はテーブルイズウェイティング。
前に見た事あるけど、クリスマスverと書いてあったので。

121201

確かに、手紙の右上にリースっぽい飾りがついておる。
3月に来た時は10周年のマークみたいなのがついてたハズ。

と言っても、このショーは流れが決まってるので、クリスマスの要素が思い浮かばない。
「ミッキーとルミエールがメリークリスマスって言うだけなんじゃないの」とか話しつつ待つ。
何故かすいてたので前から3列目くらいの中央の席に座れちゃったとことん運がいいあたしたち。

相変わらずドナはかわいい。

121201

通常通りの流れでショーは進んで、グーフィーの祭りも終了。
もしかして本当にメリークリスマスって言っただけで終わり!?

とか思ってたら、見た事無い人たちが出てきた。

121201

121201

通常のショーの後に、クリスマス用のを追加したってわけですね。

もちろんキャラクターも脅威の早着替え(迫真)で再登場。

121201

そりゃそうだ。
ディズニーがそんなショボい終わり方するわけがない。

121201

中央にはケーキ(?)のオブジェなんかも出てきて、ショーは終了。
力技感は否めませんが、結構楽しかったです。

121201

ショーが終わってふと見ると、タートルトークのスタンバイが25分くらいだったので列へ。
前々から気になってたんだけど行ったこと無かったので。

どんなショーなのかは知ってましたが、評判通り面白い。
喋りが上手いのも凄いけど、映像とのシンクロが凄かった。
あれどんな仕組みになってんだ・・・?

クラッシュに好きな食べ物聞かれて「寿司」と答えた女子高生はなかなかいいセンスしてたと思う。


さて、入園からの一通りの予定は消費完了。
後は適当にぐるぐる回りながら食い物食ったりアトラクション乗って見たりということで。

取りあえずあたしたちの大好物のホタテチャウダーを食べにマーメイドラグーンへ。

121201

なんかイルカがグロい・・・


適当に腹ごしらえしつつ、あっという間にファストパスの時間。
さすがにもう人ごみがなくなったトイストーリーマニアへ。

121201

いつ見てもキモい。
この入り口っぽいウッディのお菓子のお土産あったけど、それもキモかった。

121201

3時間超え待ちのスタンバイ列を見つつ、ファストパス入り口へ。
相変わらず人気すごいわね。

121201

ファストパスでもある程度並ぶのかなと思ってましたが、殆ど待たずにアトラクション乗れました。
プーさんとか通常列との合流結構早くて意外と並んだ覚えあるんだけどな。

アトラクション自体は楽しかったと思う。
モンスターズインクとかバズのとかと趣向は一緒だけど、ゲーム性が高い。
点数表示とかランク表示とかあるし、後で調べてみたら色々と攻略法もあるみたいで。
3時間並んでまで乗りたいかと言われたらNOですが・・・

ちなみにあたしは18万ちょっと、嫁は16万ちょっと。
何も知らないでやったにしては頑張ったんじゃないの。


トイストーリーが終わった後は、ビックバンドビートまで時間あったので一度入り口方面へ。
途中、お絵かきしてるキャストと遭遇。

121201

雨降ってないのに書くこともあるのね。
初めて見たわん。

入園してすぐは脇目も振らずにファストパスと場所取りだったので、
改めてクリスマスのデコレーション撮影。
このタペストリーはどのイベントでもかわいくて好き。
売ってて欲しい。

121201

121201

121201

入り口のオブジェは特に変わらんね。
10周年のマークとか、周囲にいた他のキャラがいなくなったくらい。

121201

クリスマスはハロウィンとかに比べたら装飾控えめかな。

121201

ちょっと早めにお土産屋をぐるっと回って下見など。
クリスマス仕様のドナのぬいぐるみを購入してアメリカンウォーターフロントへ移動。

移動中、今度は音ハメしてるファンカストーディアルと遭遇。
これも初めて見た。
平日の方が多いのかなー。


チケットがあるので特に並ばずビックバンドビートの会場へ。
外には次公演二階席分の行列が既に出来てた。

あたしたちの席はA-5-3,4だったので、左前ブロックの前から5列目、左から3~4番目。
かなりステージに近い席だけど、ちょっと端側なのが残念。
でもフィルハーマジックみたいに端席だと3D見えにくくてガッカリ、みたいなことは無かった。

ショーは通常のショーとクリスマス仕様のが混ざってる感じ。
相変わらずクオリティが半端無い。
個人的にはシーのアトラクション・ショーの中で1番好きかも。
二時間くらいやってくれればいいのに。

クリスマス気分が1番出てたのもこのショーだと思います。
24日にこのショー見れたら最高だわ。


ビックバンドビートを見た後は、しばらく予定無し。
今回はミシカとかファンタズミックとかは特に見るつもりも無く、
適当にメシ食ったりアトラクション乗ったりして過ごしました。

ショー見ようと思うと、場所取りで相当時間消費するからね。
ゆっくり色んなものを見て回りました。
慣れてくるとこーゆー楽しみ方もあって良い。


そして夜になり、クリスマスのショーを見るために場所取り。
ファンタズミックからそのまま居残る人がちらほらいましたが、何とか最前列をゲット。

ホットワインを飲みつつ1時間程暇つぶし。
開始直前には座り見で5列立ち見で3列くらいのかなりの人だかりになってました。
平日だから場所取りしやすいけど、結局始まる頃には混雑日くらい人集まるのね。

音楽と共にキャラクターが乗ったバージ(船)が登場。
出てきたのはこれだけで、なんだかこじんまりした感じ。

121201

湖の中央には、ファンタズミックで使ってる帽子型のフロート。
これがツリーっぽくなる。

121201

で、何か色んな色になる。

121201

121201

121201

そして爆発。

121201

お わ り

121201

ちょっとこれは・・・物足りないなぁ・・・
使いまわしな感じも、キャラクターが遠すぎる感じも、どうも・・・

ショー自体もすごく短くて、10分とかで終わる。
長時間並んでまで見るもんではないな、という感じでした。
クリスマス感も「メリークリスマス」って言ってるだけみたいな。


なんだか消化不良な感じで、最後に園内を一周。
途中、花火が上がり始めたのでそれを見ながら。

ジャスミンの空飛ぶ絨毯的なアトラクションがすいてたので乗りましたが、
夜だと景色が割とキレイでステキでしたよ。


そして今日二度目、キャストのお絵かきに遭遇。
こんな夜遅くでも書いてるのか。
雨降ってないのに。

121201

ダッフィーとシェリーメイまでいてかわいい。


そんな感じで退園。
リゾートラインでモノレールを待つと、トイストーリー仕様のが。

121201

中までトイストーリー一色でした。
こんなんあったのね。


最後のショーは微妙だったけど、それ以外は全て満足の一日でした。
グリーティングもビックバンドも最高だったし。

次はいつ行けるかなー。
もうちょい暖かくなってからがいいな。