2012年9月
2012.9.2 (Sun)
あまりにも更新して無いのはネタが無いせい。
というわけで、苦し紛れにゲームの話でも。

120902

最近ハマってる cytus ってアプリ。
いわゆる音ゲー。

とある国のゲームに酷似してるのは置いとくとして、かなりクオリティが高くて楽しい。
曲もかなりいいのが多くて、BMS曲入ってたりcranky曲入ってたりミク曲入ってたり。
アタシのツボを完全に押さえた選曲。

最初は無料で数曲やってみたけど、一瞬で購入してしまった。
つっても200円弱くらいの激安。
このクオリティでこの値段は驚いた。
しかも曲増えてくらしいし。


現在は隠しの2曲を含めて全28曲。
難易度はeasyとhardの2種類あるので全56譜面。

120902

1譜面パーフェクトで100万点なので、5600万点が今の理論値。
暇な時にちょこちょやって、今5560万くらいまで詰めた。
早い曲とか音と譜面がズレてる曲とかが非常にむずい。


で、open feintとかいうオンラインシステムに対応してる様で、参加してみた。
PS3のトロフィー機能みたいなのとか、簡易的なSNS機能とか、スコアランキングとか。

120902

現在11位。
何人参加してるシステムなのか知らないけど、割と頑張ってる。
というか日本人ぽいアカウントが全然無いんだけど。