2012年7月
2012.7.4 (Wed) - 四国八十八箇所巡礼5 : 五日目(5/2 80番札所 白牛山 千手院 国分寺〜88番札所 医王山 遍照光院 大窪寺 (除81,82,84,85番) )
はい最終日。
あとはもう殆ど消化試合みたいな感じで。


【8:17】 80番札所 : 白牛山 千手院 国分寺

shikoku88_05

今日も生憎の雨。
ずっと降ってたなー。


こんな雨の日は、うどんを食べたくなるよね!

shikoku88_05

ってことでこちらもある意味聖地の山越。
大雨かつ開店前だってのにこの行列っぷり。
俺らが食い終わって帰る頃には列何倍にも膨れてたけど。

shikoku88_05

一杯200円てホントどうなってんだよ・・・

shikoku88_05

意外と見たこと無かった店内。
ものすごい大量の麺を水でしめてた。

shikoku88_05

せっかくなので2杯食うことに。
名物のかまたまとやまかけ、ついでにちく天。
こんだけ食っても500円とか恐ろしい。

shikoku88_05

昨日の山田屋ともまた違って、割とモチモチしてる感じだった。
そしてこちらも非常に美味い。
ダシは味が薄めだったから、東の人間としては多目にかけた方が美味いだろうね。

本場のうどんを堪能して、寺周りも後ちょっと。


【9:40】 83番札所 : 神毫山 大宝院 一宮寺
あと3つ!

shikoku88_05


【10:26】 86番札所 : 補陀洛山 志度寺
あと2つ!

shikoku88_05


【10:53】 87番札所 : 補陀洛山 観音院 長尾寺
あと1つ!

shikoku88_05


【11:32】 88番札所 : 医王山 遍照光院 大窪寺

shikoku88_05

はい結願!!
こんな適当に回っただけで意味あんのかどうか不明ですが。
とにかく結願したってことでいいね。


あっという間に終わった四国八十八箇所巡礼。
年取ってから、今度は徒歩で巡礼したいですね。
焼山寺で挫折、つか骨折しそうだけど。


四国はとてもいい所でした。
お疲れ!

shikoku88_05


【5日目行程まとめ】


より大きな地図で 四国八十八箇所 5日目 を表示