2012年4月
2012.4.19 (Thu) - モルディブ旅行記8 : まとめ
最後に日程まとめと、いつもよりちょい大き目の文字だらけの画像。
あと色々箇条書き。


【日程】

10/11(Tue)
7:00 - 出発
9:30 - 成田着
11:30 - 成田発
17:45(日本時間 18:45) - シンガポール着
20:45(日本時間 21:45) - シンガポール発
22:10(日本時間 2:10) - マーレ着
22:30(日本時間 2:30) - マーレ発
24:00(日本時間 3:00) - オルヴェリリゾート着

10/12(Wed)
自由行動

10/13(Thu)
自由行動

10/14(Fri)
自由行動

10/15(Sat)
19:45(日本時間 22:45) - 荷物引取り
20:15(日本時間 23:15) - レセプション集合
20:30(日本時間 23:30) - オルヴェリ発
21:00(日本時間 1:00) - マーレ着
23:25(日本時間 3:25) - マーレ発

10/16(Sun)
7:10(日本時間 8:10) - シンガポール着
9:25(日本時間 10:25) - シンガポール発
17:30 - 成田着

いわゆる観光旅行と違って島でダラダラするだけ。
時間に縛られない旅行ってのがステキ。



【貼れなかった画像】

マーレ空港に着いてすぐ渡されたINPACからの紙。
チップについての注意書きってどうなんでしょうね。
まぁ日本人はそーゆー文化無いから、言われないとわからんってのもあるけど・・・

maldives_08

一番下あたりに買い物のこと書いてあるけど、俺らはマーレ観光しなかったからなんともなかった。
オルヴェリにあったお土産屋は、しっかり値札ついてて交渉するとかそんな感じじゃない。
マーレ観光する人は注意しないとぼったくられるかもねー。


オルヴェリ着いてすぐ渡された紙。
めんどいからあんまりしっかり読んでない。

maldives_08

こっちの方がちゃんと読んだ、着いてすぐ渡された日本人観光客用の紙。
晩飯のこととか、リゾート主催のエクスカーション予定とか、島内MAPとか。
変なカタコトとかじゃなくてしっかりした日本語だったので、やっぱり日本人客が多いんだろうなーと実感。

maldives_08

maldives_08

maldives_08

maldives_08

俺らが泊まったのはほぼ右上端のあたり。
遠いのは不便だけど、その分誰も通らないから足音すら全然聞こえなくて静か。


2日目の朝にあった説明の時に渡された紙。
まずはダイビングセンターの。

maldives_08

maldives_08

魚が書いてある所がちょうどダイビングセンター周辺のドロップオフのあたり。
ここの魚影はかなり凄かった。


次はウォータースポーツセンターの。
俺らが遊んだエクスカーションは全部ここのやつ。

maldives_08

maldives_08

1枚目に書いてあるサーフィンとかの料金はこの紙には書いてなくて、受付の横に紙が貼ってあったハズ。
スピードボートチャーターはいくつかコース書いてあるけど、金額は時間次第で内容もいくらでも好きなように出来る。
シュノーケリングはスタッフの人が泳いでガイドしてくれるから、初心者でも全然大丈夫だと思う。
割と高めだけど、それ以上の価値はあったんじゃないかしら。


これは、最終日まで存在に気付かなかった2日目に開催されていた謎のパーティの招待状。

maldives_08

maldives_08


部屋に置いてあるホテルの案内冊子的なやつ。
よく机の引き出しに入ってるアレ。

maldives_08

maldives_08

maldives_08

色んな言語に対応してくれるのが嬉しいね。
ヨーロッパ系の観光客が多いってのも理解できる。


案内冊子に挟まってたメシ関係の本。
オルヴェリ内にある色んなレストランの料理が載ってる。

maldives_08

maldives_08

maldives_08

maldives_08

maldives_08

maldives_08

maldives_08

maldives_08

maldives_08

maldives_08

maldives_08

maldives_08

maldives_08

maldives_08

maldives_08

そしてもう一冊、スパのメニュー的な本。
割と分厚くて細かく色々と書いてあった。

maldives_08

maldives_08

maldives_08

maldives_08

maldives_08

maldives_08

maldives_08

maldives_08

maldives_08

maldives_08

maldives_08

maldives_08

maldives_08

maldives_08

maldives_08

maldives_08

maldives_08

maldives_08

maldives_08

maldives_08

maldives_08

maldives_08

maldives_08

maldives_08

maldives_08

maldives_08

maldives_08

maldives_08

maldives_08

maldives_08

maldives_08

まぁめんどいから全然読んでないけど。
色々あるんだねー。

最初から『Romance at Olhuveli』に下線引いてあったのは、部屋がハネムーン水上ヴィラだったからなんでしょう。
カップル客は大体これ選ぶんでしょうね。
『Honeymoon in Heaven』ってのも気になるけど、高い。

どーせだから、来た日から帰る日まで毎日ってのもいいかもね。
数日間のコースもあるみたいだし。
それこそ本当のモルディブの楽しみ方なのかもしれん。


そんなわけで以上で旅行記終了。
他にも写真とか動画とかいっぱいあるけど、後は実際に行って見てもらいたい。

あと何十年かして海水面が上昇しちゃったら無くなっちゃうリゾート。
その前に絶対に一度は行くべき。
文句無くオススメ。

俺もまた、安い時期に安い部屋で、なんとか時間つくって遊びに行きたい。
オルヴェリに行ってスタッフに再会するのもいいけど、他の島も魅力だなあ。